


入谷YES工房 古民家再生IBUKIプロジェクト
復興デパートメント 三陸とれたて市場
2014-09-08 Mon | カテゴリ:Janis
足摺海洋館から走ること約10分。
到着しましたぞな。

140909_01.jpg
ペンション 木のくじら

オーナーご夫妻にご挨拶。
ご無沙汰しとります。

と、気になるんは......りきぼんの具合。

年なりにですが、元気にしてますよ。

よかった!よかった!

早速、りきぼんに再会。

140909_02.png
尻尾ブンブン振りもって歓迎!

お久しぶりじゃのぉ~!
元気にしとったかや?

140909_03.png
愛くるしい仕草がたまらんぞな!

では、チェックイン。

オーナーがダイビングを通じて知り合った
ログビルダーさんと建てた木のくじら。

映画に出てくる丸太小屋とは、
ちぃと面持ちが違いますぞな。

土佐杉、土佐漆喰と、県産にこだわっとられます。

部屋へ入りましょ。

140909_04.jpg
ベッドのフレームも手作り

窓の外にゃベランダがあって、
鳥の声が良ぉ聞こえます。

ベッドの横にゃロフトへと通じる階段が。

140909_05.jpg

階段を上がると......

140909_06.jpg
ココにも布団敷いて寝られますぞな

風呂に入って今日の疲れを流して
鰹のちちこ(心臓)をアテにビールをグビグビ。

下へ降りて、サンデッキのハンモックで

140909_07.jpg
ウトウト......

廊下で伏せて待ちよるりきぼん見つけて

モショショ!モショショ!
ブンブン!ブンブン!


りきぼんが板の間で寝よると聞いて
これで寝てもらえたらエエんじゃが......
と、持ってきたマットをエッチラオッチラ。

途端に、興味深々のりきぼん。
(まだジャニ子の香りが残っとるかぇ?)

ひとしきり遊びよったら、
晩ご飯が出来上がりましたぞな。

ハガツオを筆頭に4種のお造りに始まって

140909_08.jpg

レンコダイの甘酢あんかけやら、
下の浜で捕った貝、
アオサの天ぷらに手長エビのから揚げ
魚のすり身の天ぷら
ナスの煮びたし

140909_09.png

オーナーご夫妻との団らんに
焼酎も進む!

最後の〆は、清水サバを使ぉた

140909_10.jpg
いおめし(炊き込みご飯)

どれもこれもメッチャ美味かったてぇ!
もう腹パンですぞな。

ご馳走様でした。

さて、マットの具合はどうじゃったろか?


入谷YES工房 古民家再生IBUKIプロジェクト
復興デパートメント 三陸とれたて市場
(※コメントは管理者が承認するまで表示されません)

←ココにチェック入れるとチャビンチ以外は見る事が出来ません

